SSブログ

下関と言えば、関門海峡? フグ? 巌流島? いいえ、角島です [山口 下関]

みなさんは下関と聞くと何を連想しますか?
長州、フグ、下関条約、関門海峡、巌流島、高杉晋作などいろいろだと思いますが、私のお勧めは、角島です。
この角島、下関とはいいつつも関門海峡側とは反対の日本海側にあります。
私も全然知らなかったのですが、三年前に下関出身の友人に話しを聞いて行ってきました。
正直言って、最初はあまり乗り気ではなかったのですが、私にとってはとても大切な友人だったので、そんなにお勧めなのであればと思って行ってきました。
行ってビックリです! ここが下関? このエメラルドグリーンの海は沖縄では?
まずは、下の写真をご覧ください。(クリックすると大きくなります)

角島へとつながる角島大橋ときれいな海です。
tsunoshimaPs1.jpg








日本海ってこんなにきれいだったんだ、と正直思いました。
tsunoshimaPs2.jpg












ここだけ見ると沖縄の海みたいですね。
tsunoshima3.jpg



















ここは友人に教えてもらったお勧めのビューポイントですが、教えてもらった通り海の色がとてもきれいでした。
tunoshimaa1.JPG



















角島大橋の上から。平日だったので前後に車がいないことを確認して撮影しました。
この角島大橋は日本でも有数の長さを誇る橋だそうです。
tsunoshima5.jpg


















映画「四日間の奇跡」の舞台となった教会です。セットをそのまま残しているようです。
tsunoshima7.jpg



















海岸側から教会へ上る道です。いい雰囲気ですね。
tsunoshima12.jpg



















教会から見たきれいな海です。
tsunoshima8.jpg



















ここから見た海もきれいですね。
tunoshimaa2.JPG



















白浜と角島灯台です。
tsunoshima9.jpg



















白い砂ときれいな海が最高です。
tsunoshimaPs3.jpg









この角島は、映画「四日間の奇跡」(吉岡秀隆、石田ゆり子)の舞台となりました。この映画は、ほとんどがこの角島の中で撮影されていてとても素敵な映画です。


下関というと、どうしても関門海峡や唐戸や長府などを回ってフグを食べて終わってしまいそうですが、車を使えばそれほど遠くないので、ぜひ角島まで行かれることをお勧めします。

下関に関してはこちらも見て下さい。
・下関と言えば...下関、門司港レトロを楽しむ
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2011-12-11
・下関 角島 - 長府 を楽しむ。(2017年)
https://shisui-shinsei.blog.ss-blog.jp/2017-12-02
・しまなみ海道 - 厳島神社 を楽しむ。(2017年)
https://shisui-shinsei.blog.ss-blog.jp/2017-12-01-1
・広島での不思議な体験 (2017年)
https://shisui-shinsei.blog.ss-blog.jp/2017-12-10

ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

職務経歴書の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書の見本 (2014-07-22 09:19) 

Simple

職務経歴書の見本さん

コメントありがとうございます。
また、いろいろと見て行ってください。
角島は、また行ってみたいと思っています。
by Simple (2014-07-22 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。