SSブログ

浅草寺とスカイツリーを見る [東京 上野]

日曜日に浅草の骨董市に友人と出かけました。
実は私は浅草に来たのは初めてで、せっかくなので浅草寺とスカイツリーを眺めてきました。

スカイツリーですが、実物は意外と小さくてビルの間に狭そうに建っていました。(笑)
asakusa01.JPG



















スカイツリーを背にして浅草寺に向かい、二天門から入ります。
asakusa8.JPG















日曜日なので本堂は人で一杯でした。
asakusa9.JPG















宝蔵門 (旧称 仁王門) です。この門の路が仲見世、雷門に通じています。
asakusa7.JPG















お寺と言えば五重塔ですね。均整のとれたとても美しい五重塔だと思います。
asakusa6.JPG



















五重塔とスカイツリーのツーショットです。
asakusa1.JPG


























まだ昼の2時過ぎだというのに、両側の店は飲んで食べているお客さんで一杯でした。この通り、牛スジやモツ煮込みなどの店が連なる「煮込み通り」あるいは「ホッピー通り」と言われています。「千と千尋の神隠し」の冒頭のシーンのモデルになったそうです。う~ん、納得!
asakusa4.JPG















日曜日だったので仲見世は、人で一杯でした。
asakusa5.JPG















雷門の前も人であふれていました。写真を撮るのも大変です。
asakusa2.JPG




















雷門前の交差点から見たスカイツリーです。やっぱり絵になりますね!
asakusa03.JPG

初めての浅草でしたが、見どころが多くて堪能できました。浅草寺周辺はもう少し時間をかけて回りたかったですね! まあ、次の機会の楽しみにとっておきましょう。

ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Simple

tsworking さん

Nice! ありがとうございます。
誕生日のプレゼントは頭を悩ませますよね。
ハーバルティのプレゼント、素敵ですね!
by Simple (2012-09-18 00:17) 

Simple

mo_co さん

Nice! ありがとうございます。
3連休のお勉強、お疲れ様です。
脳細胞は筋肉と一緒で、増えるか減るかしかないそうで、現状維持はないそうです。どんどん鍛えましょう!
by Simple (2012-09-19 23:07) 

Simple

TBM さん

Nice! ありがとうございます。
ドイツでの清武選手の活躍、スゴイですね!
セレッソってどうしてこんなに良い選手が次から次へと出るんですかね?
by Simple (2012-09-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。