SSブログ

久しぶりに新宿の高層ビルに行ってきました。 [東京 新宿]

2013年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年末に12年振りくらいに新宿中央公園に行ったので、その時の画像を紹介します。上の子供がまだ小学生の低学年の頃にはよく来ていましたが、それ以来です。あの頃は、フィルムカメラで写真を撮っていましたが、今はデジタルカメラに代わり、そしてスマートフォンに置き換わりそうな状況です。デジタル化すると技術の陳腐化はとても速いですね。5年前にiphoneが発売された時に、スマートフォンがこれだけ世界中に広がると誰が想像できていたでしょうか? おそらくジョブズだけだと私は思います。(笑)
2013年はどんな新しい技術、製品が出てくるでしょうね。

西武新宿駅から高層ビル街を目指します。中央が損保ジャパン本社ビル、右が新宿野村ビル、左が新宿センタービルです。
kshinjyuku026.JPG



















モード学園コクーンタワーです。以前は無かったビルです。(^^) このビル、すべて自己資金で建てたそうですが、モード学園ってそんなに儲かっているのですね。
kshinjyuku02.JPG



















右から新宿センタービル、コクーンタワー、損保ビル、野村ビルです。
kshinjyuku025.JPG



















三井ビルに写った雲が面白かったです。左にあるのは住友ビルです。
kshinjyuku022.JPG



















コクーンビルの遠景です。
kshinjyuku04.JPG



















コクーンビルの上部をズームUpしてみました。どういう構造になっているのでしょうね。(^^)
kshinjyuku05.JPG



















住友ビルからみた中野方面の景色です。
kshinjyuku10.JPG



















東京都庁を見上げてみました。やっぱり高いですね。
kshinjyuku13.JPG



















中央公園から見た東京都庁です。東京都庁は、ゴシック大聖堂風建築として、ミシュランのグリーンガイドでは、三つ星が付いています。
kshinjyuku014.JPG



















NSビルから代々木競技場越しに渋谷方面を見ました。
kshinjyuku018.JPG



















NSビルから住友ビル、三井ビルを見るとこんな感じです。
shinjyuku019.JPG



















同じくNSビルからみた都庁の都議会議事堂と都民広場です。
kshinjyuku020.JPG



















東京には六本木ヒルズや東京ミッドタウンなど高層ビルが続々と建てられていますが、やはり新宿の高層ビル街は絵になる景色がたくさんありました。久しぶりの新宿西口を楽しめました。

今年もいろいろな本を紹介する予定です。今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。