SSブログ

天空から帝都を眺める -- 六本木ヒルズから見た東京 [東京 港区]

六本木ヒルズは、2003年に完成しました。高さは238mもあり、現在でも日本のトップクラスの高さを誇っています。私は2004年に六本木ヒルズの49Fにあるアカデミーヒルズのセミナーに数カ月通っていました。この時に、ラウンジから東京タワーが下の方に見える景色に感動した覚えがあります。もともと高い所は大好きなので...。(笑)

先日、六本木ヒルズで仕事があり、仕事が早く終わったので久しぶりに展望台に上ってみるか、と思い入口に行ったら、展望台への料金は1,500円! う~ん、デートでもなく、仕事でもなく、撮影用カメラも持たずに一人で行くには躊躇する値段です。(笑) とは言え、近くには良く来ますが、上るチャンスは今後もあまりないと思いますので、思いきって1,500円を払いました。

以上のような経緯ですので、撮影はすべてiphone5で行いました。でも、意外と撮れるもんだな、というのが正直な感想です。携帯カメラ、恐るべし! ですね。

入口から見上げた六本木ヒルズです。
roppongi2.JPG



























日比谷線の駅を上がった所にある六本木ヒルズの入り口です。
roppongi1.JPG



























東京タワーが下の方に小さく見えます。なかなかの絶景です。
roppongi3.JPG



























麻布十番、一の橋方面を見たものです。画面の上の方に見えるのは東京湾です。
roppongi4.JPG



























六本木ヒルズレジデンスのツインタワーです。5,6年前に最上階が8.8億円で売りに出されて話題になりましたね。(2LDK 220m2)
roppongi5.JPG



























日比谷線の六本木駅を挟んで向う側に見えるのが、東京ミッドタウンタワー(248m)です。どちらの土地も江戸時代は毛利家のお屋敷だったそうです。
roppongi6.JPG



























地平線まで続く、R246です。逆光なのでいい雰囲気で撮れています。(^^)
roppongi7.JPG



























新宿の高層ビル群です。さすがに望遠が欲しいですね。
roppongi8.JPG



























最後に、横撮りした東京タワーです。
roppongi9.JPG




















1,500円はかなり高価ですが、ここからしか見られない景色があることも事実。高い所が好きな方にはお勧めです。彼女とデートなら、昼も良いですが夜景がまた最高にきれいですので、お勧めですよ。

同じ場所から、ミラーレス一眼(FUJIFILM X-E2)で撮影した画像はこちらをご覧ください。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2014-02-15

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1
ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。