SSブログ

100万アクセスありがとうございます! 今年も東北の紅葉を楽しむ (2013年) [岩手 平泉]

このブログも、いつの間にか100万アクセスを越えていました。
これもみなさんのおかげです。本当にどうもありがとうございます。 m(_ _)m

さて、昨年と同じように今年も東北の紅葉を楽しんできました。

一の関の厳美渓です。
geibi1.JPG




















厳美渓といえば、空飛ぶ郭公団子ですね。今年はお店でいただきました。
kakkou2.JPG




















お店からの眺めです。
kakkou1.JPG




















これは厳美渓のつり橋です。
geibi2.JPG




















達谷窟毘沙門堂前の紅葉です。
takkoku2.JPG




















これも達谷窟です。
takkoku3.JPG




















ここからは平泉の毛越寺の紅葉です。
motsuu1.JPG




















天気が良かったので、お寺と紅葉のコントラストがきれいでした。
motsuu3.JPG





















motsuu4.JPG





















motsuu5.JPG





















motsuu6.JPG




















池に映った紅葉がきれいでした。
motsuu7.JPG




















これも池に映った景色が良かったです。
motsuu8.JPG




















私が初めて食べた和牛は前沢牛でしたが、もうすっかりブランド牛になってしまいましたね。前沢のオガタのステーキです。(自分で焼いて食べます)
maesawa.JPG




















盛岡といえば新渡戸稲造の生誕の地です。
nitobe1.JPG




















盛岡城の歴史文化館に山車が飾っていました。
moriokajyou1.JPG




















盛岡と言えば高橋克彦の故郷です。作家生活30年のイベントをやっていました。
moriokajyou0.JPG




















盛岡城跡の紅葉です。
moriokajyou3.JPG




















きれいですね。
moriokajyou4.JPG




















最後の方は、すっかり夕焼け空でした。
morioka.JPG




















久しぶりに盛岡まで足をのばしました。とても紅葉がきれいでした。
関東地方の紅葉は、これからですね。

平泉の紅葉はこちらもご覧下さい。
2012年:http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2012-11-17
2014年:http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2014-11-14

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1
ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

こっちゃん

100万アクセスおめでとうございます。(^O^)/
凄いの一言ですね。

これからもお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。m(__)m
by こっちゃん (2013-12-02 19:15) 

Simple

こっちゃんさん

Nice & コメント ありがとうございます。
100万アクセスと言っても、まったく実感が湧きませんが、
とにかくみなさまのおかげです。

今後ともよろしくお願いします。
by Simple (2013-12-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。