SSブログ

天空から帝都を眺める その2 -- FUJI FILM X-E2 で見た東京 [東京 新宿]

以前、六本木ヒルズから見た景色をスマホの「iphone5」で撮影した画像を紹介しました。(http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2013-10-06
昨年末に、初めてミラーレス一眼カメラを買いましたので、同じ六本木ヒルズからの景色を撮影してみました。はたして、どの程度スマホのカメラ画質と違うのか? というのを確認しました。ミラーレス一眼は、いろいろとWebで調べているうちに、小原玲さんという写真家のブログを見つけ、その影響を受けてFUJI FILMのX-E2にしました。
小原さん曰く、このカメラは色が良く、解像感が良く、高感度に強い、良いレンズが揃っているということですので思わず、買ってしまいました。(笑)
以下の撮影は、レンズキットの「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」を使用しました。
(小原さんのブログはこちらです ⇒ http://reiohara.cocolog-nifty.com/

日比谷線で六本木に着いて、地上に上がる時に見えた看板です。
XE2_0.JPG


















六本木ヒルズの展望台からお決まりのショットです。
XE2_1.JPG


















展望台にはカップルが多かったですね。(笑)
XE2_2.JPG


















これは新宿方面の景色です。
XE2_3.JPG


















Zoom Up してみました。やはりくっきり見えますね。
XE2_4.JPG


















東京ミッドタウンです。あちらの方が高いのですが、下の方に見える感じがします。
XE2_5.JPG


















麻布十番、一の橋方面を見たものです。
XE2_6.JPG


















中央に見えるのは、NECの本社ビルです。バブル時代に、その形状が話題になりましたね。
XE2_7.JPG


















ここからは、夜景です。基本的にISO6400で撮影しています。個人的には、ノイズ感は全く気になりませんでした。
夜の新宿です。コクーンタワーとお月さまです。
XE2_8.JPG




























住友ビルと三井ビルです。
XE2_9.JPG



















XE2_10.JPG


















東京都庁から六本木方面を見ました。中央付近に東京タワーがオレンジ色に見えます。
XE2_11.JPG




















東京都庁から住友、三井、コクーンタワー方面を見ました。一番右端にスカイツリーが見えます。
XE2_12.JPG


















同じく、パークタワー方面を見たものです。
XE2_13.JPG




















携帯カメラの画質が良くなったとは言え、当たり前ですが、ミラーレス一眼カメラにはかないません。特に、暗い時の撮影画質はセンサーの大きさが全然違いますので、全く比較になりませんでした。

最近、画質が素晴らしく「魔法のレンズ」と言われている「35mm F1.4R」も買いましたので、これからも、いろいろと撮ってみたいと思います。良いカメラを買うといろんなものを撮影したくなりますね。(笑)


このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1
ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへFUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-E2ズームレンズキット シルバー F X-E2S/1855KIT
FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-M1 Wレンズキット ズームレンズ付属 1630万画素APS-C シルバー F X-M1S/1650/27KIT
FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-A1ダブルズームレンズキット レッド F X-A1R/1650/50230KIT
FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-A1プレミアムホワイトボックス ホワイト F X-A1WH PRM BOXFUJIFILM XFレンズ FUJINON XF35mm F1.4 R 単焦点 標準 F XF35MMF1.4 RFUJIFILM XFレンズ FUJINON F XF23mmF1.4R 単焦点 広角FUJIFILM XFレンズ FUJINON F XF14mm F2.8 R 単焦点 広角 F XF14MM F2.8 RFUJIFILM フジノンXFズームレンズ XF55-200mmF3.5-4.8RLMOIS
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。