SSブログ

今年の北海道の夏は暑かった! (2) 北見- 能取岬- 阿寒湖 オンネトー (2014年) [北海道 北見]

夏休みの8月3日から北海道に行ってきました。
旭川から実家のある北見に向かいました。道の駅「おんねゆ温泉」にある高さ20mのからくりハト時計塔「果夢林」です。確かに大きいですが、ちょっと動きが少ないように思います。(^^)
DSCF8804.JPG
「山の水族館」です。滝を下から見ることができます。
DSCF8811.JPG
DSCF8837.JPG
能取湖周辺に沢山ある牧草ロールです。
DSCF8857.JPG
DSCF8859.JPG
能取岬です。曇っていたので海の色があまり良くありませんが、やはりきれいですね。
DSCF8884.JPG
岩の浅瀬が続いています。
DSCF8880.JPG
二人の息子を迎えに女満別空港に行きました。
DSCF8898.JPG
二人をのせた飛行機が真上を通る撮影スポットです。撮影をしてから空港に迎えに行っても十分に間に合いますが、風向きによって着陸方向が変わりますので注意が必要です。
DSCF8899.JPG
飛行機が真上に来た時は見とれていて撮影できませんでした。(笑)
DSCF8900.JPG
定番の美幌峠です。この日も雲は多かったですが、やはり暑かったです。
DSCF8909.JPG
北見から阿寒湖に向かう途中の道にひまわり畑が...。
DSCF8925.JPG
夏といえばひまわりですね!
DSCF8929.JPG
阿寒湖畔のアイヌコタンです。この周辺にアイヌ関連のお店が集まっています。
DSCF8939.JPG
DSCF8940.JPG
DSCF8942.JPG
ainukotan0.JPG
私はアイヌのキーホルダーを買ってきました。
DSCF8952.JPG
オンネトーです。この日は雲が低くて山が見えませんでした。
DSCF8970.JPG
やはり水の色はきれいですね。
DSCF8968.JPG


















最後の2日間はあまり天気が良くなくて涼しかったですが、天気が良くないといやですね。
(撮影は、X-E2、XF18-55mmF2.8-4 R LM OISです)

北海道旅行に関しては、以下もご覧下さい。
・夏の北海道 - 1 (流氷館 - 能取岬 - 美幌峠)(2015年)
・夏の北海道 - 2(摩周湖 - ちゃちゃワールド)(2015年)
・今年の北海道の夏は暑かった!(1) 旭川(雪の美術館) - 美瑛(青い池) 富良野 (2014年)
・3年ぶりの道東の旅 美幌峠 摩周湖 神の子池(2010年)

X-E2での撮影に関しては、以下もご覧ください。
・X-E2で日本一の弘前の桜を撮る (2014年)
・X-E2で角館の桜を撮る! (2014年)
このブログの目次です。 http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1 ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。 人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。