SSブログ

天空から仙台を眺める 三年振りにウェスティンホテル仙台に泊まる (2014年) [宮城 仙台]

前回、仙台のウェスティンホテルに泊ったのは、東日本大震災のあった年ですから、もう三年も前になるんですね...。 (http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2011-11-27-1
仙台に来る時には、いつも泊りたい候補に上がりますが、やはりちょっと高いので足が遠のいていました...。(笑)
今回、念願がかなって再度泊ることができました。

前回は青葉城側の部屋でしたが、今回は逆方向の仙台駅に面した部屋で、31Fのスーペリアツインの部屋です。ベッドはヘブンリーベッドで、腰が痛い私でも絶妙な沈み具合で優しく包んでくれました。家にも欲しいです。(笑)
DSCF9927.JPG
DSCF9929.JPG
DSCF9930.JPG
バスルームは、こんな感じです。
DSCF9941.JPG
DSCF9940.JPG
DSCF9942.JPG
まずは、夜景を楽しみました。中央に見えるのが仙台駅です。
DSCF9945.JPG
隣に見える住友生命ビル(128m)が下に見えますね。
DSCF9948.JPG
DSCF9949.JPG
この明るさをズームレンズ(XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS)で撮影すると感度がISO6400まで上がりますが、同じ夜景を明るい単焦点レンズ(XF56mm f1.2)で撮ると、ISO1000で撮影することができます。その分、クリアでシャープになりますね。右上に見えるのがメトロポリタンホテルです。
DSCF9960.JPG
仙台駅の左が側に見えるのがパルコのビルです。
DSCF9965.JPG
DSCF9969.JPG
朝食は、26Fのレストランで頂きました。遠くに見えるのは、おなじみの仙台大観音です。
DSCF9999.JPG
DSCF0001.JPG
DSCF0002.JPG
DSCF0011.JPG
DSCF0012.JPG
部屋からは、東北新幹線とその先に太平洋が見えました。
DSCF0015.JPG
ホテルの売店です。
DSCF0008.JPG
エレベーターホールのオブジェです。
DSCF0016.JPG
とっても雰囲気のあるロビーです。
DSCF0018.JPG

機会があれば、またぜひ訪れたいと思うホテルです。

【仙台のホテルに関しては以下のご覧下さい】
・サッカー好きにはたまらない! 仙台ロイヤルパークホテルに泊る(2015年)
・仙台ロイヤルパークホテルのエグゼクティブスィートに泊る(2014年)
・天空から仙台を眺める ウェスティンホテル仙台に泊まりました! (2011年)
・天空から仙台を眺める 三年振りにウェスティンホテル仙台に泊まる (2014年)
・駅に直結したベストロケーション メトロポリタンホテル仙台に泊る(2013年)

ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。人気ブログランキングへ

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1

ウェスティンホテル仙台
仙台ロイヤルパークホテル
ホテルメトロポリタン仙台
ホテルメトロポリタン仙台イースト
三井ガーデンホテル仙台
ホテルモントレ仙台
仙台ジョイテルホテル(旧ベストウエスタンホテル仙台)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

vivian

こんにちは♪
私は昨年までは楽天のファンだったので
楽天設立から仙台には年に1~2回訪れてましたが
やはりウエスティンが一番ですね♪
楽天設立当初はウエスティンはなかったのですが…
接客も部屋もスパも食事もお気に入りです♪
特に朝ごはんのバケットは大好物です♪
ゆっくり疲れが癒えたでしょうね♪
by vivian (2014-11-27 10:54) 

Simple

vivian さん

Nice & コメント ありがとうございます。
ウェスティンホテル、いいですよね。私も大好きです。
26Fから仙台の街を眺めながらの朝食は最高だと思います。また、食べたいですね。(私もここのパンが好きです)
vivian さんのブログはとっても美味しそうな食事の写真を撮られているので、いつも楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
by Simple (2015-01-26 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。