SSブログ

空からスカイツリーを撮る。 北海道に帰る...(2015年) [北海道 北見]

2015年になりました。今年もよろしくお願いいたします。

年末年始に帰省してきましたので、その時の写真を紹介します。

朝、7時羽田発、女満別空港行きの飛行機に乗りました。
昨年の9月1日からの電子機器使用に関する規制緩和によって、デジカメなど電波を発しない電子機器は、搭乗から降りるまで、いつでも使えるようになりました。
いつも撮りたいと思っていて、デジカメが使えずに指を咥えて見ていた富士山と東京スカイツリーですが、念願かなって撮ることができました。ちょっと霞んでますがしょうがないですね。(夏はもっときれいに見えたのに...)
DSCF0877.JPG
DSCF0880.JPG
東京ディズニーランドもこれまでは、撮影できませんでしたね。
DSCF0867.JPG
関東平野の端でも富士山は見えますね。
DSCF0884.JPG
どこの山でしょうか?
DSCF0900.JPG
関東以北は、残念ながらほとんど雲に覆われていました。
DSCF0904.JPG
ところどころ、雲が晴れて下の方が見えました。東北も雪景色ですね。
DSCF0910.JPG
頂上が白い山がきれいでした。
DSCF0919.JPG
北海道が見えてきました。
DSCF0934.JPG
切り立った岸壁ですね。白糠町の上空でしょうか?
DSCF0936.JPG
北海道も霞んでいました。釧路を過ぎて、そろそろ着陸態勢に入ります。
DSCF0938.JPG
着陸直前の風景です。かなり雪が降っていました。
DSCF0963.JPG
飛行機のフラップがこのような状態になる着陸直前の写真は、これまで撮れませんでしたね。
DSCF0968.JPG





これから、ますます飛行機に乗るのが楽しくなりました。
でも、飛行機の窓ってもう少しきれいになりませんかね?(笑)

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1
ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。