SSブログ

夏の北海道 - 1 (流氷館 - 能取岬 - 美幌峠)(2015年) [北海道 美幌峠]

7月31日~8月4日まで北海道に帰省していました。
今年の北海道も連日30℃を越えて暑かったですが北海道の夏を楽しんできました。

今回は、AIR DOに乗りました。今回は、実業団のラグビーチームの大きな人たちが沢山乗っていました。180cm、100kgクラスの人たちが何十人も集団でいるとすごい迫力ですね。これだけの人たちが乗ったらかなり機体はかなり重かったと思いますよ。(笑)
DSCF3948.JPG
実家の北見の家には、まだアジサイの花がきれいに咲いていました。
DSCF3957.JPG
DSCF4528.JPG
網走の天都山にある「オホーツク流氷館」がリニューアルされたのでオープンの日に行ってきました。大画面の流氷の動画映像は臨場感が素晴らしくて一見の価値がありますが、入場料750円はちょっと高いと感じました。
ohotsuku.JPG
オホーツク海と言えばクリオネですね。その他にもマイナス15℃での流氷体験も楽しめます。
kurione.JPG
流氷館の展望台からの眺めです。左側が女満別湖(網走湖)で右の奥が能取湖です。
DSCF3996.JPG
こちらは、知床半島の方面の眺めです。
DSCF3998.JPG
右側の山は、斜里岳です。
DSCF4017.JPG
雲の上に顔を出している斜里岳がきれいでした。
DSCF4002.JPG
今回も能取岬に行ってきました。
DSCF4042.JPG
DSCF4050.JPG
オホーツクブルーの空と灯台がきれいでした。
DSCF4056.JPG
大空町(旧女満別町)のひまわりが満開でした。
DSCF4081.JPG
DSCF4083.JPG
夕焼けがとてもきれいだったので、一枚パチリ。
DSCF4110.JPG
私が一番好きな美幌峠もきれいでした。
DSCF4373.JPG
雲の表情が何とも言えぬ存在感を示していました。
DSCF4166.JPG
雲の存在感がすごかったです。
DSCF4165.JPG
土曜日だったので展望台までの階段は人で一杯でした。
DSCF4154.JPG
美幌峠を下った道から見上げた美幌峠です。(突端の部分です)
DSCF4183.JPG
屈斜路プリンスホテルの売り場に木製のおもちゃがたくさん売っていました。
DSCF4205.JPG
屈斜路プリンスホテルには謎の「クッシー」の置物が...
DSCF4211.JPG
津別峠から見た屈斜路湖です。屈斜路湖を横方向から見ることになります。
DSCF4255.JPG
展望台にいる時に、笹の葉の茂みからカサカサと物音がしたので、ズームUpすると鹿が顔をだしていました。
banbi.JPG
津別峠から見た美幌峠の展望台です。
bihoroT.JPG
暑かったですが、天気が良かったので快適なドライブを楽しんできました。

北海道旅行に関しては、
・夏の北海道 - 2(摩周湖 - ちゃちゃワールド)(2015年)
・今年の北海道の夏は暑かった!(1) 旭川(雪の美術館) - 美瑛(青い池) 富良野 (2014年)
・今年の北海道の夏は暑かった! (2) 北見- 能取岬- 阿寒湖 オンネトー (2014年)
・3年ぶりの道東の旅 美幌峠 摩周湖 神の子池(2010年)

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1
ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。