SSブログ

ハロウィンの軽井沢を楽しむ(2015年) [長野 軽井沢]

ハロウインの日に軽井沢に行ってきました。
飛び石で休みになるので、関越道が混むことを想定して朝6時に川越を出ました。その時間でも結構混んでいて車の流れは遅かったです。それでも軽井沢には8時前に到着したので、星野リゾートのハルニレテラスに行ってきました。今朝の軽井沢は2℃で、川越に較べると10℃くらい低かったです。

ハロウインのカボチャがお出迎えです。
harunire.JPG
ほとんどの店は当然開いていませんが紅葉がきれいでした。
DSCF5977.JPG
すぐそばに川が流れています。
DSCF5982.JPG
この時間でも開いているベーカリーレストランの沢村でリッチな朝食 (2,000円!) をとりました。お店は、ジモティーなのか観光客なのか分かりませんがお客さんでいっぱいでした。
DSCF6006.JPG
千ケ滝を見てきました。ここも結構なお客さんが来ていました。
DSCF6038.JPG
いつもより水量が多いように感じました。マイナスイオンで満ちている感じです。(^^)
DSCF6056.JPG
その後、旧軽井沢銀座へ。紅葉がきれいでした。
DSCF6098.JPG
DSCF6118.JPG
軽井沢銀座を更に奥に行くと、ショーハウス記念館があります。明治19年に宣教師のショーが、当時さびれていた軽井沢に立ち寄って気に入って訪れたことがその後の発展につながりました。
DSCF6107.JPG
そば団子は210円なり。お店で頂きました。
DSCF6124.JPG
軽井沢銀座のチャーチストリートもハロウインのカボチャが…。
DSCF6127.JPG
旧軽井沢の喫茶店と言えば茜屋珈琲店ですね。
DSCF6125.JPG
紅葉していない木も結構ありました。
DSCF6137.JPG
レイクニュータウンの紅葉です。
DSCF6149.JPG
浅間山が遠くに見えます。
DSCF6157.JPG
旧軽井沢の街も赤くなっています。
DSCF6164.JPG
DSCF6178.JPG
元ソニー会長の大賀さんが軽井沢に寄贈した大賀ホールです。今日も、講演会があったようで、たくさんの人が並んでいました。
DSCF6180.JPG

久しぶりの軽井沢でしたが、やはり気持ちがいいですね。
さて、それでは関越が混む前に帰ります。(笑)

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1
ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。