SSブログ

サッカー好きにはたまらない! 仙台ロイヤルパークホテルに泊る(2015年) [宮城 仙台]

今回は、何度か紹介している仙台ロイヤルパークホテルです。仙台駅からは車で30分くらいかかるのでアクセスが良いとは言えませんが、住宅街の一角にあり落ち着いてゆったりとできるホテルです。
すぐ隣にプレミアムアウトレットモールがありますので、ショッピングを楽しむこともできます。

仙台も紅葉がきれいでした。
5.JPG
部屋からの眺めです。夜はライトアップされています。
2.JPG
ホテルの入り口側の紅葉です。
14.JPG
以前紹介したように、2002年の日韓ワールドカップの時にイタリア代表が1か月近くこのホテルに宿泊しました。運が良いとお気に入りの選手の泊った部屋に当るかも知れません。
今回泊ったのは、ACミランの元監督フィリッポ・インザーギが泊った部屋でした。
1.JPG
朝食を食べるレストランの入口の横にあるフロアにサッカー関係のアイテムが飾ってありました。私はたまたま何気なく寄って気がつきましたが、普通の人は素通りしているようです。ホテル側ももう少し、アピールした方が良いと思います。
イタリア代表のサインです。
11.JPG
札幌でエクアドルと戦った時にものですね。私たちは何気に「日韓ワールドカップ」と呼んでいますが、これを見ると「KOREA -JAPAN」なのですね。韓国にうまくやられたような...。まったく何で日本単独でなく、日韓共催にしたのでしょうね。
12.JPG
イタリア代表のサインボールです。
9.JPG
8.JPG
SSラッィオのサインボールです。2004年、アズーリ仙台キャンプ記念大会と書いてあります。
7.JPG
2005年のキリンチャレンジカップの時の日本代表チームのサインボールです。
6.JPG
2002年のトルシエジャパンのサインです。18番の小野伸二は分かり易いですね。(^^)
10.JPG
ホテルの前にJ1のFC松本山雅のバスが止まっていました。天皇杯の試合のために泊っていたようです。どの部屋に泊っているんだろうと思いましたが、朝食を食べる時に同じフロアに泊っていることが分かりました。田中隼磨選手と廊下ですれ違いました。(笑)
13.JPG
ホテルから歩いて行ける距離に大きな宮城県図書館があります。(上の写真の左上に見える白い細長い建物です)森の中にあって紅葉がきれいでした。
15.JPG
モミジの赤が見事でした。
16.JPG
17.JPG
18.JPG
喫茶室のガラス窓に映った紅葉と一緒に撮りました。
19.JPG
ホテルを後にして、車で10分ほど離れた泉中央へ。最近やみつきになっている泉中央にある小さなケーキ屋さんJaminのケーキです。このお店のオーナーはフランスの三つ星レストランでパテシエをやっていた方だそうです。本当に安くて美味しいです。
20.JPG
椅子が4席ありお店で頂くこともできます。珈琲、紅茶などの飲み物がサービスなのはうれしいですね!
21.JPG

以前は、わたし的には仙台のホテルと言えばロイヤルパークホテルだったのですが、ウェスティンホテルができてからはウェスティンも良いなと思うようになりました。駅からのアクセスを考えるとどうしてもウェスティンになるのですが、ロイヤルパークの方が良いものも沢山あります。

私のようなサッカー好きには、今回紹介したようなサッカー関連アイテムなどたまりません。また、これから当分日本でワールドカップが開催されることはないのですから、イタリア代表の宿泊のメモリアルはもっともっとアピールして良いと思います。
サッカーが好きな人は、ベガルタ仙台のホーム戦の前の日に泊ると相手選手が泊っている可能性もありますよ。今回もそうですが、何回か有名Jリーガーと同じレストランで朝食を食べたことがあります。(^^)

【仙台のホテルに関しては以下のご覧下さい】
・サッカー好きにはたまらない! 仙台ロイヤルパークホテルに泊る(2015年)
・仙台ロイヤルパークホテルのエグゼクティブスィートに泊る(2014年)
・天空から仙台を眺める ウェスティンホテル仙台に泊まりました! (2011年)
・天空から仙台を眺める 三年振りにウェスティンホテル仙台に泊まる (2014年)
・駅に直結したベストロケーション メトロポリタンホテル仙台に泊る(2013年)

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1
ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。

ウェスティンホテル仙台
仙台ロイヤルパークホテル
ホテルメトロポリタン仙台
ホテルメトロポリタン仙台イースト
三井ガーデンホテル仙台
ホテルモントレ仙台
仙台ジョイテルホテル(旧ベストウエスタンホテル仙台)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。