SSブログ

今年の北海道は寒い!(2017年) [北海道 網走]

年末から北海道に帰省していました。
ここ数年は、北海道もそれほど寒くなかったのですが、今年はかなり寒かったです。

まずはいつもの羽田空港から。
DSCF8990.JPG
STAR WARSの飛行機が2種類ほどいました。
DSCF9018.JPG
お約束のスカイツリーと飛行機です。(^^)
hane3.JPG
船と飛行機です。
Hane1.JPG
今回は、屈斜路湖がきれいに見えました。翼がちょっとじゃまですが...。
DSCF9253.JPG
やはり雪が多かったですね。
DSCF9281.JPG
網走の能取岬です。オホーツク海と白黒の灯台です。
h3.JPG
寒々としたオホーツク海が見えますね。実際、風がすごくて超寒かったです。
DSCF9343.JPG
風が強かったので、表面の雪が飛んでいます。
h4.JPG
この日は本当に寒かったです。
DSCF9349.JPG
h1.JPG
網走湖(女満別湖)ですが、凍結しているので湖の境界も分からない一面の雪原になっています。
h2.JPG
女満別のメルヘンの丘です。
DSCF9315.JPG
DSCF9311.JPG
網走の天都山の展望台のカフェ360でお茶しました。
DSCF9331.JPG
ここのぜんざいが絶品でした! 白玉とかぼちゃ団子、イモ団子、ゴマイモ団子が入っていて美味しかったです。大満足の一品です。
DSCF9333.JPG
女満別空港の周辺は、このような風景が続いています。
DSCF9558.JPG
ず~っと何にもないです。(笑)
DSCF9550.JPG

今年の北海道の冬は、久しぶりに寒くて北海道らしい冬でした。
これから行かれる方は覚悟して行って下さい。(笑)

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1
ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。