SSブログ

ブルーインパルスは最高! 入間航空祭を見る (2018年) [埼玉 入間]

毎年、11月3日は埼玉県入間基地の航空祭です。
昨年、一昨年は、川越の自宅のベランダで撮影してストレスが溜まったことを書きました。
(2015年:https://shisui-shinsei.blog.so-net.ne.jp/2015-11-04
(2016年:https://shisui-shinsei.blog.so-net.ne.jp/2016-11-03
そして、昨年はとうとう入間基地に潜入してきました。
(2017年:https://shisui-shinsei.blog.so-net.ne.jp/2017-11-30-1
昨年の入間基地はかなり多くの人が来ていてトイレに行くにも大変なくらいでした。
そのため、今年は入間基地の南に隣接している入曽多目的広場で撮影してきました。

ここはそれほど混んでおらず、家族連れの人たちが中心のほんわかとした雰囲気で迫力のあるブルーインパルスを見る事ができました。大砲レンズを持ったカメラマン達がほとんどいないのが良いです。(^^)
取り合えず写真だけ見て下さい。今年もブルーインパルスは素晴らしかったです。

一番最初に、一機が出て来てそれに気を取られていると、もう一台が超低空飛行でみんなの頭の上を通りぬけて行きます。これはスゴイ迫力です! しかもスモークを出しているので、公園の中はしばらく煙で一杯になります。

撮影は、FUJI FILM X-T20+XF55-200mmF3.5-4.8RLMOIS で行いました。連写は枚数が増えるので使っていません。
iruma6.JPG
iruma7.JPG
iruma2.JPG
iruma3.jpg
iruma22.JPG
iruma21.JPG
iruma17.JPG
iruma18.JPG
iruma20.JPG
iruma4.JPG
iruma8.JPG
iruma9.JPG
iruma10.JPG
iruma11.JPG
iruma12.JPG
iruma13.JPG
iruma14.JPG
iruma15.JPG
iruma16.JPG
iruma1.JPG
iruma5.JPG

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。