SSブログ

成田山 新勝寺 を訪れる (2018年)  [千葉 成田]

2018年の年末に恒例の成田山詣でをしてきました。
新年は混むのでいつも年末に行っています。(笑)

今回は、長いズームしか持って行かなかったので、昨年の画像と合わせて見て頂くと良いと思います。
(2017年):https://shisui-shinsei.blog.so-net.ne.jp/2018-01-13

総門をくぐって仁王門にある大きな提灯です。
DSCF9972.JPG
大本堂の横にある三重塔です。
DSCF0001.JPG
昨年、三重塔の庇の下の装飾が凄い!と驚きました。
今回ズームアップしてみて分かったのが、その文様は、描いているのではなくて立体的な彫り物であることが分かってさらにビックリです。
DSCF9978.JPG
手の込んだ飾りですね~。
DSCF9979.JPG
八角の聖徳太子堂です。
DSCF9984.JPG
大本堂の横の道を通って、平和大塔へと行きます。
DSCF0002.JPG
平和大塔と飛行機です。
DSCF0009.JPG
さらにアップです。
1.JPG
立派な伽藍が並んでいます。これは光明堂で重要文化財です。
DSCF0006.JPG
光明堂の屋根瓦です。
DSCF0040.JPG
こちらは開山堂の屋根瓦です。
DSCF0045.JPG
DSCF0014.JPG
DSCF0046.JPG
鬼瓦が迫力ありました。
DSCF0043.JPG

年末の新勝寺は空いていて良いです。(笑)
毎年の恒例行事にしようかと思います。

遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。