SSブログ

訪れるべき世界の20店に選ばれたスターバックス川越鐘つき通り店  [埼玉 川越]

埼玉県の川越にあるお店です。
川越のシンボル「時の鐘」の通りにある川越の雰囲気にマッチしたお店です。
IMG_4087.JPG
「20 Starbucks stores to visit in 2020」で世界の訪れるべきスタバの20店に選ばれています。
https://stories.starbucks.com/stories/2019/20-starbucks-stores-to-visit-in-2020/
(最初のページと11番目にあります)

2018年の3月にその「時の鐘」のすぐそばにお店ができました。蔵の街の雰囲気にマッチした蔵造り風のお店です。
IMG_5324.JPG

お店は間口が狭いですが、奥が長くてお店の奥が庭園風のテラス席になっています。
IMG_4192.JPG
IMG_4190.JPG

オープン当初は入口が人で溢れていましたが、今日のお昼に行ったらそれほど混んでおらず、快適にコーヒーを楽しむ事ができました。
お店の前は外国人を含めた観光客で溢れていますが、お店の中はそれほど混んでいません。
IMG_5323.JPG
入口でコーヒーと新作のケーキ「ブッシュドノエル」460円を頼みました。
IMG_5319.JPG
ケーキは、濃厚なチョコレートが印象的で美味しいかったです。
img_5321.jpg

お店の奥は庭園風のテラスになっていて、明るい雰囲気です。
img_5317.jpg
img_4188.jpg
IMG_4189.JPG
壁には、日本間にある襖絵が沢山飾られていて、これもなかなか良い雰囲気です。
IMG_5322.JPG
川越は、東武線の川越駅、西武線の本川越の駅からもかなり歩きますので、蔵の街を散策して時の鐘を見たら、このスタバで一休みというのが良いのではないか、と思いました。

昨年来コロナ騒動で大変ですが、今は外国人が少ないので行くチャンスかも知れません。

この鐘つき通りの近くには「あぶり珈琲」や「HATSUNEYA GARDEN CAFE」などの良いカフェがありますが、このスタバもお休み処の候補になると思います。
お店の入口もインスタ映えしますので、写真だけでも良いかも。

ごちそうさまでした。
nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。