SSブログ

飛行機からの風景を撮る [北海道 北見]

羽田 ⇒ 女満別 に搭乗しました。今回は、天気が良かったのでいろいろと撮影しました。
羽田を離陸した直後に東京の上空を飛びましたが、東京スカイツリー、東京タワー、富士山が1ショットに入る瞬間があり、撮影したかったのですが、離陸直後ですので、もちろん電子機器の使用はできませんでした。デジカメ程度のノイズで、本当に飛行機の操縦に影響があるのか常々疑問を感じていますが、規則なのでしょうがありません。
(FUJI FILM X-E2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS で撮影しました)

羽田空港の待合室から撮影しました。
DSCF6600.JPG


















kusatsu1.JPG


















kusatsu2.JPG


















猪苗代湖と右に見えるのは磐梯山です。
kusatsu3.JPG


















このエリアは、大きなスキー場がたくさんありますね。
kusatsu4.JPG


















どこの山か分かりませんが...、きれいでした。
kusatsu5.JPG


















おそらく蔵王のお釜だと思いますが...。
kusatsu6.JPG


















kusatsu9.JPG


















場所から考えて、おそらく鳥海山の山頂だと思いますが...。
kusatsu8.JPG


















北海道に入りました。背骨のような山脈がくっきりと見えました。
kusatsu7.JPG


















十勝川でしょうか。
kusatsu11.JPG



























どこかのテストコースだと思います。
kusatsu12.JPG


















もう少し、雲が晴れているときれいに見えるのですけどね...。
いつもの飛行機だと、時間的に阿寒湖、屈斜路湖までは撮影できるのですが、今回の便は早めに電子機器の電源を切るように指示があったので撮影できませんでした。女満別空港は、離発着時の景色が最高なので是非撮影したいんですけど...。デジカメの無かった時代、ムービーは離発着時も撮影できたように記憶していますが。

XE-2で撮影した画像に関しては、以下もご覧ください。
・X-E2で角館の桜を撮る! (2014年)
・X-E2で日本一の弘前の桜を撮る (2014年)
・川越でミラーレス一眼のボケ味を楽しむ! XF35mm F1.4 R 単焦点レンズをX-E2で試す
・天空から帝都を眺める その2 -- FUJI FILM X-E2 で見た東京

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1
ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。