SSブログ

そろそろお花見も終わりでしょうか 川越の桜を見る (2014年) [埼玉 川越]

私たちサラリーマンは土日に桜が満開になってくれないと花見を楽しめませんが、川越は今週の土日が最後のチャンスですね。週末は風が強かったですが、何とか花びらが残っていました。
(FUJI FILM X-E2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS で撮影しました)

公園の脇の歩道が桜のトンネルになっています。
Isehara2.JPG


















Isehara4.JPG


















Isehara5.JPG


















この木は満開でしたね。
Isehara3.JPG


















木の幹から直接花が咲いているのも風情がありますね。
Isehara6.JPG


















Isehara7.JPG


















Isehara8.JPG


















満開からちょっと散り気味なのが残念です。
Isehara1.JPG


















Isehara10.JPG


















Isehara9.JPG


















今日は天気がよくて良かったですね。
Isehara12.JPG














さて、川越の桜はそろそろ終わりですが、この後も仙台、弘前の桜も楽しみたいですね。

XE-2で撮影した画像に関しては、以下もご覧ください。
・X-E2で角館の桜を撮る! (2014年)
・X-E2で日本一の弘前の桜を撮る (2014年)
・飛行機からの風景を撮る
・川越でミラーレス一眼のボケ味を楽しむ! XF35mm F1.4 R 単焦点レンズをX-E2で試す
・天空から帝都を眺める その2 -- FUJI FILM X-E2 で見た東京

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1
ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NovelKalevala

サクラですか・・・。私が住んでいる地域ではまだまだ先なので、町待ち遠しくなります。
勿論、幹から直接咲いているサクラもしょっちゅう見かけます。
by NovelKalevala (2014-04-07 21:30) 

Simple

NovelKalevala さん

Nice & コメント ありがとうございます。
NovelKalevalaさんも、北海道なのですね!
私も先週、帰省してきました。もう雪は降らないと思っていたら、また大雪で大変だったようですね。桜は連休明けからですね。
by Simple (2014-04-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。