SSブログ

天空から仙台を眺める ウェスティンホテル仙台に泊まりました! (2011年) [宮城 仙台]

仙台の高級ホテルにウェスティンホテル仙台が加わりました。オープンが2010年8月なので、ちょうど私が仙台を離れた時ですね。高いビルを建てているのは知っていましたが、何になるのだろうと思っていました。

私は仙台のホテルではロイヤルパークホテルがお気に入りだったのですが、今回、初めてウェスティンホテルに泊まってみて、こちらも素晴らしいな~と思いました。
このウェスティンホテルは仙台トラストシティのトラストタワーの中にあります。高さは180mとのことですから、東京駅に隣接した丸の内トラストタワーとほぼ同じ大きさですね。外観もそっくりです。(当たり前ですが...)
http://www.mori-trust.co.jp/project/sendai_top.html

うっかりして外観の写真を撮るのを忘れていましたので、古い画像から一枚。まだ、建設中のトラストタワーですが、仙台郊外の泉が岳スキー場から撮影したものです。その大きさが分かると思います。
westin0.JPG



















さて、このウェスティンホテルですが、トラストタワーの26Fにフロントやレストランがあり、その上が客室になります。今回、私が泊まった部屋は33Fでした。
海側の部屋を期待したのですが、青葉城方向に面した部屋でした。赤丸で囲んだ中の白っぽく見える部分が伊達政宗の銅像のある青葉城の本丸跡です。
aoba2.JPG



















赤丸部分を望遠で撮影しました。クリックして拡大すると、行ったことのある方であれば何とか伊達政宗の銅像が分かると思います。
aoba1.JPG



















ホテルの西側を撮影したものです。画面中央の左側に東北大学の片平キャンパスが見えます。
hotelaround.JPG



















こちらは、仙台駅方向です。中央付近の煉瓦色の低くて細長い建物が仙台駅です。
sendaieki1.JPG



















仙台駅をズームアップしたものです。駅の屋上が駐車場になっていてよく利用しました。
sendaiekiz.JPG




















泉中央方面を撮りました。遠くに七ツ森の山々が見えます。
sendai2.JPG



















これは上の写真の少し左方向を撮影したものです。中央に小さく仙台大観音が見えます。
sendai1.JPG



















仙台大観音をズームアップしたものです。
daikannon.JPG



















ウェスティンホテルの魅力は、26階以上の高い部屋からの最高の眺めと、部屋がとても広いことです。平均42平米といいますから、私が昨年ロイヤルパークで泊まった23平米に比べても倍くらいの広さがあります。
バスルームもシャワールームが分かれていて、とてもゆったりとしています。
room.jpg








(ウェスティンホテル仙台のHPより:http://www.westin-sendai.com/room/index.html
朝食は26Fのレストランでバイキングですが、いろいろと種類もありとても美味しかったです。仙台の街を眺めながらの朝食は格別でした。

仙台と言えば”牛タン”ですが、行列のできる有名店の「利久」のお店がホテルの隣にあり、これもうれしいです。場所としては、駅から徒歩10分くらい、「光のページェント」が開催される定禅寺通りまでは、一番町のアーケード街をぶらぶら歩いて15分くらいでしょうか? 散歩するにはちょうど度良い距離です。

また機会があれば、ぜひ訪れたいと思うホテルです。

【仙台のホテルに関しては以下のご覧下さい】
・サッカー好きにはたまらない! 仙台ロイヤルパークホテルに泊る(2015年)
・仙台ロイヤルパークホテルのエグゼクティブスィートに泊る(2014年)
・天空から仙台を眺める ウェスティンホテル仙台に泊まりました! (2011年)
・天空から仙台を眺める 三年振りにウェスティンホテル仙台に泊まる (2014年)
・駅に直結したベストロケーション メトロポリタンホテル仙台に泊る(2013年)

ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。人気ブログランキングへ

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1

ウェスティンホテル仙台
仙台ロイヤルパークホテル
ホテルメトロポリタン仙台
ホテルメトロポリタン仙台イースト
三井ガーデンホテル仙台
ホテルモントレ仙台
仙台ジョイテルホテル(旧ベストウエスタンホテル仙台)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Simple

マチャ さん

Nice! ありがとうございます。
エルトン・ジョン 懐かしいですね。
by Simple (2011-12-01 22:33) 

Simple

kakasisannpo さん

Nice! ありがとうございます。
アフリカの写真、いいですね。
私も行ってみたいです。
by Simple (2011-12-01 22:38) 

Simple

TBM さん

Nice! ありがとうございます。
何とかレッズも残留できました。
by Simple (2011-12-03 22:40) 

Simple

mo_co さん

Nice! ありがとうございます。
iphone3GS、16GBじゃ足りませんよね。
私も2年前に買いましたが、32GBにしましたよ。(^^)
でもアプリはほとんど使用していません。
ほとんどipodとしてオーディオブックを入れています。
by Simple (2011-12-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。